2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊

交通費節約のため、Mくん宅にて一泊。

高校の時以来

の弁当持参。実に4年ぶりくらいだが、やっぱりうまい。

また

一つレポートが増えた…orz。さらにも一個増えるとか増えないとか。うーむ。

サンプリング合宿2日目

bio

サンプリングは順調。そしてサンプリングのあれこれについて議論。

実家へ

およそ一ヶ月ぶりの帰還。

サンプリング合宿初日

bio

今日から1週間、某湘南キャンパスにてサンプリング合宿。今回が年内サンプリングする最後のチャンスなので、バシッと決めたい。 今日の分はまずOK! あとはなかなか遠隔では難しい某諸問題についての議論。

某お疲れさま会

先週のシンポジウムのお疲れさま会に参加。会場は秘境らしからぬなかなかオサレなここ。お店まで送迎バス有というのは秘境ならではかと…。料理は本格イタリアンでとても美味しかった。 その後2次会として、温泉へ。これも秘境ならでは^^;。

レポートその2

今のところ3つあるレポートのうちの2つ目に着手。これは研究と全然関係ないところのレポートだけにやる気が起きなかったが、9割がた完成。…このまま出してもいいかも^^;。

東京競馬場へ

第25回ジャパンカップ観戦のため、およそ半年振りの府中参戦。天気も快晴でまさに競馬日和。今回友人のご厚意により初めて指定席でのGI観戦が実現したが、これが想像以上に快適だった。写真は指定席から4コーナー〜直線の眺め。下にいてはここまでは見えない…

今日のGI、明日のGI

今週は国際招待競走ウィークということで土曜にジャパンカップダート、日曜にジャパンカップという1年で唯一の土日GI開催。 今日行われたJCダートは今年のダート日本一を決めるレース。勝ったのは武豊騎乗の3歳馬カネヒキリ。直線の火の出るような3頭のデッ…

グラチャンバレー・男子

今日は日本対中国戦。ブラジルとかアメリカには負けてもしょうがないけど同じアジアには負けちゃいかんってことで気合入れて応援。越川のジャンプサーブはすごい。これで成功率にムラがなくなれば言うことなし。試合はフルセットの激闘の末、日本が勝利。中…

分生要旨集&参加証

bio

プログラムを見ながら、そういえば参加証って一緒に付いてなかったけどいいのかなと思ってたら、タイミング良く要旨集と共に送られてきた。まずは知ってる人の要旨をチェック。まだまだと思ってたが、もう再来週なんだな…。

腕立て 腹筋 アレイ上げ スクワット 50×2セット

あちー

ちゃんぽんで舌をヤケド。いてー

合宿決定

bio

来週から1週間にわたるサンプリング合宿が決定。ここを逃すと今年はもう無理そうなので、万全を期したい!

ゆっくりと

午前中、研究室が停電するというので、お昼過ぎに出動。 行きかけに原チャリのスタンドがあがらなくなり焦る…。どうもバネが外れただけのようで事なきを得たが、あらためて見ると至るところ老朽化著しいわが愛車。。

腕立て 腹筋 アレイ上げ スクワット 50×2セット

1週間

bio

早いもので某演習からもう1週間経ってしまった。前回の議論を踏まえつついろいろなアドバイスを参考にしながら、自分なりの考えをまとめる。次のサンプリングを早いとこ決めないと。

レポート

一つを仕上げて提出。あとは残るは今のところ2個。これからまた増える可能性もあり、前もってやっておかないと。うーむ、正直めんどくさい。

シンポジウム

いま通っている某研究センター全体の年に一回のシンポジウムに参加。所属研究室が幹事研究室だったので、案内に立ったり進行のお手伝いをする。講演は難しいのもあったが、いくつかは興味深い話も。他の部門の研究内容をポスターで見れたのもよかった。シン…

再びM来訪

寒いとか寒いとか寒いとか言うので、エアコン解禁。なんか悔しい。

東大でインパクト公開シンポ

史上2頭目となる無敗の3冠馬、ディープインパクトを題材にした公開 シンポジウムが今月28日、東大で開かれる。ディープの強さの秘密を、 その走りや獣医学的角度から探るもので、入場料は3000円。 ディープが出走する12月25日の有馬記念(中山競…

リベンジ成る

bio

無事、うまくいった。多少すっきりしないところはあったけれども^^;。 前回の失敗も入れて2回通しで出来て、だいぶ要領もつかめてきた。 あとは本番という感じだが、これはちょっと時間がかかりそう…。なんとか。

アドバイスを参考に…

腕立て 腹筋 アレイ上げ スクワット 50×2セット

ウォームビズ

最近の朝晩の寒さに思わずエアコンに手が伸びそうになるが、まだ我慢。。 家では、服を着込んでこの寒さをしのいでいるが、この間買ったユニクロのマイクロフリースってやつはすごく温かい。これで1000円なんて、ユニクロGoodjob!!

いざリベンジ

bio

今回はミスがないように慎重に。前回との微妙な違いを発見して、この辺も原因の一つかなと思ったり。今回は万全のつもりだが、さてどうなるか…。

1週間ぶりぐらい…

腕立て 腹筋 アレイ上げ スクワット 50×2セット

アップルのiMac G5欲しい

web

はてなのキャンペーンで日記に”アップルのiMac G5欲しい!”と書くと抽選で1名に新製品iMac G5が当たるらしい。あたるかな。

マイルチャンピオンシップ

圧倒的1番人気のデュランダルだったが、いつもの豪脚はみられず中央競馬史上初の同一GI3連覇はならず。勝ったのは3番人気オリビエ・ペリエ騎乗のハットトリック。前走スローペースに泣いた雪辱を果たした。今年はやや印象が薄かったペリエだが、さすがの好…

グラチャンバレー女子

やってたのは知ってたが、最終戦にして初めて観戦。バレーボールやってた身としてはチェックしておかないと^^;。最初いい勝負してたが結局0-3でストレート負け。もうちょっとやれると思ってただけに残念。プレーの参考になるのは女子バレーだが、見てて面…