2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人大杉

横浜に繰り出すもののクルマは多いしヒトも多いしで大変。無駄に体力を削られた感。

今日締切の2件

まず後輩の大学院入試願書の提出を急げ急げで滑り込みセーフ。これは毎年恒例。 それが終わったら急遽発表することになった学会の参加登録申し込みでさらにバタバタしてヘッドスライディングでなんとかセーフ。。

終日実験

bio

こちらに戻ってきて初の長丁場。

夏の気配

暖かい(暑い)風が体に纏わり付くようになってきて、梅雨らしい梅雨を感じられないまま夏突入の予感。 あつい。

あたりまえだの…

クラッカー(本物)

急転直下

いろいろなことが立て込んできた。締切が金曜日とか。。

ボーズ

bio

2日かけてこの結果はツラい。。と感じるのもかなり久々。

ブツ到着

bio

が、宛名をちょっと間違えていて、立て替えた郵送料が手元に戻るまで2ヶ月くらいかかっちゃいそう、とかorz。

送別会@ロッキー2.0

もうひとつの本来任務であるHUB師の送別会。新装開店なって秘境度がアップしたロッキー2.0にて。

某ブツ発送

bio

本日の本来任務のひとつ。自分発自分受け取りの宅急便を無事発送。

違和感ない

と@秘境なヒト達に多々言われる、が確かに自分でもそう感じる^^;。。

秘境へ

約2ヶ月ぶり。通勤ラッシュにもまれつつ1時間半の旅程。

宝塚記念

近年まれに見る超豪華メンバーとなって、名実ともに春のドリームレースとなった今年の宝塚。 凱旋門賞挑戦を表明しているメイショウサムソンとウオッカが残念ながらともに負けてしまい、壮行レースとはならなかったけれども、ウオッカ陣営が桜花賞で負けてな…

満天の湯

家から原付で約10分という絶好のロケーションにもかかわらず、一度も行ったことがなかった満天の湯にて『温泉インフォマティクス研究会』が開催されるということで、かずさ帰りな人たちの中へ飛び入り参加。 お風呂はたくさん種類がある上に、特にうたた寝湯…

vista増加中

win

研究室内のvista率が着々と増加している。vistaの扱いは、ちょっといじらせてもらったぐらいでまだまだよく分からないので、勉強させてもらう所存。

教育兼リハビリ

ここのところ実験activityが上昇中。教えているようで、いいリハビリになってたりもする。

着くやいなや

久しく掃除した形跡のない研究室を掃除機がけ。朝、人がいないときくらいしかできないし、いいチャンスということで。

嵐のあと

今日のTA業務は、先週までの忙しさがウソのような平和な実習。早いもので来週でいよいよ実習補助業務は最後。

DBCLSのページ

ライフサイエンス統合データベースセンターのウェブページがまだ仮だけれどもできた模様。

Ad-Aware 2007

net

愛用のアドウェア・スパイウェア検知・駆除ソフトがバージョンアップして、インターフェイスが大幅に刷新。

GOサイン

が出たので、アレとソレの事務手続きを平行して。

DELL不具合

win

かねてからDVDドライブが反応したりしなかったりと不調だったDELLマシンの部品交換に立ち会い。換えたらいまのところは快調。 やっぱり安かろう悪かろうみたいなとこは否めないのかも。。

なんだかなぁ

な事例が多かった一日。。

屈辱と歓喜と真実と

屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の裏舞台作者: 石田雄太出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (33件) を見るふらっと寄った本屋で見かけて、つい衝動買い。

suicaで買い物

初。いまさらながら便利な世の中を実感。端数が出たおかげで、駅での残額表示が1円単位に。

バスケ部

なんだかんだで去年の暮れから参加できていなかったバスケ部@埼玉にお呼ばれしたので勇躍参戦。 ブランクがあるんだかないんだかで、シュートが入ったり入らなかったりだったけれども、動き回って汗だくで爽快。 終わった後は、デフォルトコースの温泉→イン…

論文セミナー

bio

早出特打の成果もあって格好はついた感じ。何事もある程度余裕を持たなければ。。

バタバタと準備

bio

明日は発表担当ということで朝からスライド作成。 が、目測を誤ったらしいことに夕方気付き、全速力でバタバタと。 明日は早出特打が必要だ。。

目を閉じると(以下略)

ということで今日も白血球のギムザ染色なTA業務。 先週は染色がよくなかったので、染色時間を検討したところ先週の学生さんには申し訳ないくらいかなり改善してGOODな標本が多数。 いろんな標本を見たおかげで白血球読みのスキルがかなり向上したけれども、…

safari3 public beta@win

早いとかなんとか言われていたので試しに入れてみる。 が、早さはほとんど実感できずで、結構強制終了が多くて、うーんという感じ。ただフォント表示は愛用のsleipnirよりもかなりキレイだったので、その一点に惹かれたけれども。