2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室ゼミ旅行1日目

富士山に登らない馬鹿 二度登る馬鹿

後者が決定。2年前の前回は登頂したものの、悪天候でご来光とお鉢廻り未遂に終わったのでそのリベンジを果たしたい。

停電×2

座っていて足下から衝撃を感じるくらい近くに雷が落ちたとたんに停電。すぐ復旧したもののまた5分後くらいに停電。停電なんてだいぶ久しぶり。

バレー部

今年初の夏の体育館。汗をかいて体が動くのはいいんだけれども、油断すると熱中症になりそう(経験済)。

選挙

暑くなる前にと午前の早いうちからいったもののやはり暑い。。 投票所にはほとんど人がいなくて、3分ほどで終了。

オープンキャンパス

果たしてこのオープンキャンパスで受験生にどれだけpositiveな影響を与えられるか、というのは大いに疑問の残るところだけれども、これもやらねばならぬことらしいので。

某類似性

やっぱり高い、というか高くなってきている。。

某コンテンツ作り

bio

試行錯誤しながら、せっせと。

暑い

蒸し暑すぎる。

出たり入ったり

アラブの王様が国内屈指の実力馬アドマイヤムーンを40億円でオファーしたのと同時にJRAの法人馬主になることが決まったというニュースは、日本の競馬にとって大きな分岐点となる予感。

演題登録完了

bio

字数関係で直前でてんやわんやになったものの無事に登録完了。 と思った矢先に例によって登録〆切が延長になった模様。

銀座で迷子

地図を持っていき忘れたことに電車内で気付いたけれども、webで見たところ駅前だからわかるだろうと思っていたら、そこは大都会・東京ということで延々さまよい歩くはめに。。

BMB2007参加登録

bio

引越のばたばたで演題登録の締め切りが迫っていることを忘れるところだった。。 まずは参加登録をして、要旨の準備にとりかかる。

雨天中止

草野球の公式戦が先週に続き雨天中止の憂き目に。。今回は霧雨模様で雨天決行の情報も流れる中、現地まで出向いて中止の決定はショックでかし。。その後晴れてきてさらに凹む。。

研究室引越2日目

実験室の残りと居室のセッティング。みんなで頑張って8割がたは梱包したものを配置しなおして一段落。週明けに小物をちょいちょいやれば快適な新研究室ライフをスタートできそう。

研究室引越1日目

今日は実験室のセットアップで日が暮れた。。

Wink

静止画をキャプチャして、連結することで動画(flash)を作ることができるソフト。 操作も手軽で動画変換も早い。

ブタゲupdate!

bio

This release of the porcine Clone Status Map is based on the physical map generated by a collaboration between the Wellcome Trust Sanger Institute, the University of Illinois, the Roslin Institue and INRA. The data displayed includes initi…

梱包につぐ梱包

ひたすら梱包とそれらのアノテーション付け。引越先でこれらを全部元に戻すことを考えると心が折れそう。。

IPA講習会

研究室全体向けの導入セミナーをやっていただく。 わかりやすい解説で、使ってみようと思ってもらえた感。

60000PV!!!!!!

おかげさまをもちましてのこの数字。

引越荷造り初日

実験室の荷造りをえいやっと。5時間ほど格闘して、どこにこんだけ収納してあったのか不思議になるほどの段ボールの山が出現。。いやー研究室の引越は想像以上に大変だ。

進捗報告会

bio

現状のあぶり出しと今後の課題について再考するにはいろいろとタイムリー。

報告会準備

bio

引越前の報告会に向けて準備を粛々と。

台風直撃、のはずが

むしろ昨日の夜の方が激しい雨だったぐらいで、今日は風が強い程度。。 直撃を見込んで万全の引きこもり態勢をとっていただけにちょっと拍子抜け。

リベンジ

先日、惜しくも時間切れで設定できなかったSUICAのオートチャージの設定は無事完了。 駅にあるVIEW ALTTEにてポチっとな、で設定できてしまう便利な時代。

引越1週前

土壇場で泣きを見ぬように早めに段ボール集めなどからもそもそと始動。

オートチャージ

最近よく使うSuicaのオートチャージを設定しようと思ったら23時で受付締切だった。その時、23時5分…orz。

セミナー二つ@DBCLS

のべ4時間超という長丁場だったもののなかなかにプライスレスで勉強になる経験。

連日

bio

実験三昧。。 2勝1敗なら上出来と思いたい。