2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え、そっち?

そーきたか。。よく分からん。。 最終的には本人の希望なので、ご縁がなかったということか。。

WinXP SP3 提供延期

出てこないなと思っていたら。。

某打ち合わせ

ではるばる箱根湯本まで。小田原駅がやたらキレイでびっくり。 滞在4時間弱で温泉入れず。どーせなら先入りすべきだったか。。

再実験

bio

まずはこれをやっつけないと、という懸案の件がスタート。短期決戦でバシっと決める!

いわゆる町のラーメン屋

に入ってみた。味噌ラーメンが550円。 ひょっとしたら美味しいのかもしれないと思ったけども、淡すぎる期待だったorz。 どーやって商売が成り立ってるのか考えながらの残念な昼食。。

散髪

やはり2ヶ月周期で切りたくなる模様。

草野球2008開幕戦

楽しむ野球横浜大会が今年の開幕戦。試合開始前からポツリポツリ来てた雨が試合進行とともに本降りになって、スライディングすると泥だらけに。 死球とエラーで出塁して2得点に絡むも投手の乱調が響いて3-11と大敗。。

統合TV (togotv) - バイオの買い物.comを使って生命科学製品の比較をする

アップデート。価格.comのバイオ版になり得るサービスの紹介。まだβ版な感じで先物買いだけども、もっと名が知られてユーザ書き込みとかが充実してきたらかなりよさげ。

某鯖演習

また雨。 visudoとかchmodとかscpとか公開鍵とか。

ぎゃー

bio

こんたみねーしょんという認識。

WinXP SP3がいよいよ

来週29日にでるらしい。要チェック。

諸々ミーティング

こなれてきて一つ一つは当初ほど時間がかからなくなってきたものの、トータルするとやはり一日がかり。。

皐月賞

先週の桜花賞ほどではないにせよ引き続きやはり荒れた。。

某引越手伝

えっちらおっちらと。階段が予想以上に難敵。

統合TV (togotv) - Ensembl tips 〜DBCLSで提供しているゲノムアノテーションを表示する〜"

久々アップデート。

体調悪し

なんだか体調がよろしくないなと思っていたら、昼前から鼻水止まらない病を発症したため体調不良警報発令。

実習TA

今日から本格的にスタート。体力とともに午後がまるまるもっていかれるのがなんともしんどい。。

鮮度が命

bio

なんだよなぁ、やっぱり。コントロールできない部分もある程度あるだけに悩ましい。

ミーティングマンデー

が今日から本格スタート。想定の範囲内だけれども、しんどいのは間違いない。

乱桜

混戦といわれてた今年の桜花賞。とはいえ、700万馬券が飛び出すとは。。 来週の皐月賞も同じ展開かもしれん。。(と思ったら堅く収まるのが世の常)

レンタル移籍

win

以前使っていたW2を後輩に。 リカバリしてセットアップの仕方から指南。必ずしも全てが伝わったわけではなさそうだけども、使いつついろいろな意味が分かるようになれば。

健康診断

身長が縮んで体重が増えたという結果。身長はまあいいとしても体重はそろそろ気になる領域に入ってきた感。 筋トレ再開するか。

某サーバ構築演習@柏 2回目

CentOS 5.1をCDブートからインストール。なんだかんだで1時間以上かかる。USBメモリからインストールの方が時間短縮できたっぽい。 yum update仕掛けたあとで、screenを先に入れれば良かったと気づくもすでに後の祭りなので、今日のところはこれにて撤収。

TA業務開始

まだ正式に任命されてないけれども、もう授業はスタートしてるわけで。去年と同じ実験のTAということで毎週水曜日はかなり体力を削られること必至。

実験活性高し

bio

ここ数日はずっと4月から入ったばかりの後輩の指導がてらげしげしと。しんどいながらも、なかなかいいデータも出てきてニヤニヤ。

春の嵐

傘が役にたたず、ズボンがずぶ濡れ。朝からこれは凹む。。と思っていたら、こないだ研究室前を闊歩していたネコが今日もちゃっかり避難中。

始業

ということで全員集合のミーティングからスタート。まだフル稼働ではないもののこれからの月曜日は疲れ果てる予感。

ばれーぶ

春のうららのバレーボール。

サタデーサイレンス

研究室の女性陣が全員お休みで、部屋には男だけという珍しい1日。 たまにはこういうのもいい。

Sleipnir 2.7

アップデートしてた模様。 起動速度の高速化、処理速度の改善、安定性の向上で全体のパフォーマンスアップとか。