2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにはなくとも

PC

インストールしたら「再起動」は鉄則、だったことを忘れて1時間以上ハマってしまった。。

学割

買い物に行って、学割サービスと出ていたものだから学生証出してみると、中高生だけですと店員にちょっとキレ気味に言われ恥ずかしーと思っていたら、学割サービスは大学生も適用とチラシに書いてあったという罠。(゚Д゚)ゴルァ!

●●●

某巨人軍、まさかの開幕3連敗…orz。。

プライマー設計

bio

自分では久々。TV作成などで培った様々なテクニックを駆使しつつ、ちゃちゃっと。

ナン食べ放題

なカレー屋へ。ビールも飲み放題らしく、経営が大丈夫なのか心配してしまうがかなり美味。

引越予備日

の予定が、運び忘れのものがあったりして全然「予備」どころじゃないという状況。 懸案のブツたちが続々と到着し、部屋のセットアップは着々と。

新・精神と時の部屋

彩の国某所から都内某所に本日をもって移転。環境としては申し分なし、というかややもすると豪華すぎるのかも。

実験デー

bio

年度替わりの在庫整理も含めて一日実験室に。

卒業式

今年は計5人が研究室を巣立つことに。みなそれぞれ別々の道に進むことになるけども、新天地での活躍を祈りたい! ご卒業&修了おめでとうございます。

統合TV@YouTube

動画と言えばYouTubeということで、これまでの番組をえいやっとアップしてみた。10分以上のものは無理だったので、それらはニコニコで。 さらにはてなの動画サービスであるRimoにも。Otherのなかにいるはず。

幹事拝命

ちょっとノープランすぎやしないかいと思うところも多々あるけども(;^_^A。 初幹事ということで頑張るしかない。

祝宴

バレー部の後輩同士が結婚することになったということで総勢20名近くが集まって宴。幸せをおすそ分けどころか、山盛りでいただく。 おめでとうございます!

某ぼたもち

は棚からちゃんと落ちてきそうな情勢。

OB・OG来訪

数多くのお土産とともに。ごちそうさまです。 みんないい意味で変わらず元気にやってる様子で、にぎやかな土曜日。

折り返し

bio

順調かつ完璧なサンプリングを継続中。

ぬこ

四階の研究室前の廊下をネコが闊歩するのを目の当たりにして、最近のネコはエレベータに載れるようになったのかとひどく感心した、雨降る寒い日。

ぼたもち

は棚から落ちてくるだろうか。

アップデートデー

net

leopard、safari、Vista SP1に加えて、N905iμにも通知が。今時はケータイもソフトウェアアップデートがある時代らしい。

来年度前期

の定例日程が決まりつつあるが、いつになく多忙になりそうな悪寒。。

サンプリング再び

bio

今日からスタート。やんごとなき事情からミスは許されないだけに抜かりなく。

統合TV (togotv) - UCSC Gene Sorterを使って遺伝子間の関連性を探索する"

アップデート。便利なんだけどEnsemblと比較して「武骨」な感じのするUCSC Genome Browserのコンテンツの一つ、Gene Sorterの紹介。

ばれーぶ

久々。だいぶ暖かくなって体も動く動く。いい汗かいた。

気づいたら90000PV!!!!!!!!!

突破。いよいよ10万の大台も見えてきた。感慨深し。

早期撤収

学会2日目は午前中のセッションだけ参加して、午後はめぼしいのがなかったので予定を早めて撤収。 帰り際にまるや本店 名駅店にて名古屋名物ひつまぶしを食す。旨し。

第7回 日本再生医療学会総会 第1日目

名古屋は快晴で暑いくらい。 再生医療というぐらいなのでやはり臨床系多し。そしてランチョンのお弁当が豪華。ここで発表する自分の内容としてはだいぶ浮いてる感はあったけども、今回に関してはいろいろと来た意味はあったかと。 ただ来年も参加するかとい…

名古屋行き準備

見聞きしたい演題チェックをするも残念ながらあまり多くないので少数精鋭で。宿泊先周辺のグルメ情報も抜かりなくリサーチ。 いざ名古屋!

論理的か感情的か

どちらが正しいというものでもなくて、その辺のバランス感覚なんだろう、たぶん。

追いコン

痛飲してエタ沈気味もいろいろ思うところもあり。そんなつもりは毛頭ないんだけど要改善なポイントなのかも。。自省。

タイトル変更

net

ちょっとだけ。そしてシンプルに。

ポスター作成

九割がたはできあがって、あとはEnsemblが復旧するのを待ってちょろっと確認すれば完成。 中国ミラーサイトでは、まだPreも無かったのとBLASTもできない模様。