ArrayAssist

Win,Mac,Linuxで使えるSTRATAGENE社の遺伝子発現解析ソフト。テスターヒトバシラーとしてごにょごにょといじってみた。
WinだけなSpotFireと違ってMacでもイケるということなので、意気揚々とIntelMac miniにいれてみる。しかしインストールはうまくいったものの、activationでコケる。いろいろ見直して何度やってもコケる。もしやと思い、intelでないPowerBookG4で試したらすんなりOKだった。…ということでintelMacには未対応と勝手に結論付けておく^^;。
中身は、一見したところSpotfireと遜色ない感じだけれど、ちょっと動作にもっさり感。(動かしてるマシン側の問題かもしれないが。)SpotFireのほうがいろいろと気が利いてるかなぁという感じもするけど、データのjoinはできたし、慣れていけば…な印象。なにより現時点ではWin以外でも動くのがメリット、ということで。