社会科見学へ

来月開催予定の使い倒し系イベントの打ち合わせと某事例集の報告会に参加するために都内某所へ。
まだまだ一分咲きな上野公園の桜並木を見ながら、まず最初に動物園のキリンも見える某社にて打ち合わせ&見学。トイレがXXとXYという風に書かれていたりと随所にセンスを感じる作りなオフィス。
次に、なオフィスにて先日作成した事例集の完成披露報告。自分が思っていたよりも提供してる会社の人は自分達が使っているような使い方について知らなくて、だからこういう事例集が必要なのかとあらためて納得。続く飲み会ではオトナーな話で盛り上がる。やっぱりいろいろと難しいんだなぁ…^^;。
帰りはわりと早めだったので余裕かと思ってたら、川越で40分待たされたあげく、それが終電というギリギリぶり…。秘境恐るべし…。