ゲノム情報利用ワークショップ2005 2日目

午前中は講演続き+Q&Aコーナー。やっぱりちょっと難しい…。しかし、勉強初めて1ヶ月で全部分かる方が不思議なので、これから着実に進めていきたい。
午後はMacOSX実習。定員15名の少人数制。内容は以前参加した生化若手夏の学校の続きといった感じ。夏の学校の実習の復習の成果もあって、特に躓くところもなく実習することができた。明日以降、今日の復習と補足の部分をカバーし、このあたりを確実に定着させよう。
帰りは湯の郷かずさにて今回の疲れを癒し、海ほたるにて夜景を楽しみ、三芳PAにてロースカツを食し、PM9:30に秘境到着。


とても充実した2日間になり、今回のワークショップ参加は大変有意義であったと思う。
またこういう機会があれば、自分のレベルを確認するためにもぜひ参加したい。
最後になりましたが、hub師匠諸々ありがとうございました。